読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

成田空港を応援したい。

成田空港を(勝手に)全力で応援するブログです。空港、飛行機のことを中心に役立つ情報を書いていきます(*^ω^*)

【成田空港】1ビルのガチャも見てきた&余った海外の小銭を有効活用できる機械!?

こんにちは、なりっぴです。

昨日は2ビル地下のガチャを見てきましたが、今日は1ビル5階の方に行ってみました。

 

 

www.love-narita.com

 

ニュースになったのは第2ターミナルの方でしたが、ちゃんと第1の方にもあるんですよ! 

第1ターミナルガチャマシンの近況

1ビル5階へは出発ロビーの階からひとつ上の階に上がります。

f:id:narippi:20161224144325j:image

昨日の記事では1ビルのローソンの近くと書きましたが、中央部分にもたくさんありました。

f:id:narippi:20161224144907j:image

が、ご覧の通りほとんど人はおらず…

 

ニュースに取り上げられた2ビル地下の方はタカラトミーの設置でしたが、こちらは全てバンダイのロゴが入っています。

そしてバンダイが「ワンピース」グッズの商品化権?を持っているのか、ワンピースの海賊船っぽいガチャマシンの装飾もありました。

f:id:narippi:20161224213553j:plain

そのほか両サイドにも、数え切れないほどのマシンが並んでました笑

f:id:narippi:20161224213631j:plain

f:id:narippi:20161224213649j:plain

 が、しかし時間帯的なものもあるのかほとんど人はおらず…

午前11時頃に午前中の出発便のピークがあるので、これを撮影した10時頃にはみんな既にチェックインと出国審査を終え、制限区域内に入ってしまったのでしょうか。

ただ人件費・光熱費ゼロなガチャなので、バンダイ・空港会社的には売れればよし、売れなくてもそこまで損は出ないという感じかと思います。

(賃料は占有面積で計るものでもなさそうですし、売上に対する歩合制でしょうか?であれば、経費としては売上回収・補充の人件費だけで賄えるためかなり美味しい商売ですよね)

 

第1ターミナル1階にある謎の機械の正体は?

さて、今日は1ビルに行くついでに、以前から気になっていた黄色い機械を自分で試してきました。

f:id:narippi:20161224214422j:plain

 

なんと、日本円・米ドル・ユーロ・人民元の4種類の通貨をウェブマネーに交換できる機械です!

これについては、明日の記事で使用レポートしたいと思います。

今日はこのへんで!

 

 

コップのフチ子のつくり方

コップのフチ子のつくり方

 

 

 

こちらもどうぞ

 

narita.hatenablog.jp

 

narita.hatenablog.jp

 

 

narita.hatenablog.jp