成田空港を応援したい。

成田空港を(勝手に)全力で応援するブログです。空港、飛行機のことを中心に役立つ情報を書いていきます(*^ω^*)

成田市の成人式は成田空港第2ターミナルで開催!いよいよ明日です

こんばんは、なりっぴです。

あさっては成人の日ですね。各地で新成人を祝う成人式が開催されることかと思いますが、成田市では3年前の2014年の成人式から毎年成田空港内で開催されています。

 

今日会場となる第2ターミナル脇の中央広場に行ってみたところ、会場の設営がばっちり終わっていました。

f:id:narippi:20170107180215j:image

f:id:narippi:20170107180237j:image

 

会場は【空港第2ビル】駅が最寄りです!お間違えないように!

電車で行く方は、改札口を出てドトールが見えたら右に行くと会場があります。

 

今日見てきたところ会場の椅子には全てテントが張ってありました。

https://www.city.narita.chiba.jp/sisei/sosiki/shogaku/std0020.html

こちらの成田市のサイトの写真ではテントはないので、雨を警戒して念のためテントを張ったのでしょうか。

いずれにしても天気に恵まれることを願っています。

 

それから、中央広場は完全に外なので寒いです。

周りを建物に囲まれているため風の影響はそこまでないとは思いますが、ぜひ暖かい格好を!

成田空港が成田市にある以上、空港で成人式を開催するのは新成人の皆さんが地元意識を持つ上で良いことなのかもしれませんが、もう少し暖かい場所でやってあげたらいいのになあ…と思う私でした。

(2013年までは国際文化会館という普通のホールでやっていたので…)

 

こちらもぜひどうぞ

飛行機を展望デッキで見るなら!

成田空港で展望デッキから飛行機を見る!場所ごとのおすすめ時間帯 - 成田空港を応援したい。

旅行に行くなら!

[http://www.love-narita.com/entry/compressionbag:title]