読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

成田空港を応援したい。

成田空港を(勝手に)全力で応援するブログです。空港、飛行機のことを中心に役立つ情報を書いていきます(*^ω^*)

BOSEのSoundLink miniを成田の免税店で買ったら思った以上に良かった話

こんにちは、なりっぴです。

家ではよく東京ディズニーランドのBGMを聞いて、行った気になるタイプです。

 

去年、旅行に行くときに成田空港の免税店でBOSEのスピーカーを買いました。

f:id:narippi:20170204235457j:plain

 

これです。スマートフォンやノートPCなどBluetooth対応の機器と接続して音楽を再生できます。

これがめちゃくちゃ良かったので、なぜ免税店がいいかということも含めて紹介します。

低音がいい

これはぜひお店で確かめてほしいんですが、やっぱり音がいいです。

ざっと検索してみたところ賛否両論あるみたいですが、家にこれ1台しかないならまず間違いなく「おおー」ってなります。

というかこんな弁当箱くらいの大きさなのに、ものすごくちゃんとした音が鳴るんですよね。このずっしりとした重みのおかげでしょうか。

 

持ち運びやすい

大人が手のひらを広げて、その上に乗る大きさです。大きさについてはカバンに余裕で入りますし、海外など旅行に持っていってもベッドサイドで気軽に音楽を楽しめるサイズです。

重さについて公式サイトには「小型軽量です。(略)重さはわずか670gです。」とありますが、正直別に軽量ではないです。この見た目から重さを想像してから持ち上げると、重いな、って思います。笑

ただ、他のメーカーのスピーカー(↓こういうの)に比べると、充分小さい方だと思います。

 

 

 

海外でも充電できる

他のメーカーのスピーカーもそうかもしれないんですが、個人的にはこれが一番良かったです。

せっかく行きに免税店で買ったなら、早速現地でも使いたいじゃないですか。

付属のACアダプタはちゃんと100-240V対応。プラグの形を変換するアダプタさえ持っていれば、すぐに充電しつつ音楽を楽しめます。

 

ドライブのおともに

充電式のスピーカーなので、海外の旅行先でレンタカーを借りてもすぐに自分のお気に入りの音楽とともにアゲアゲなドライブを満喫できます。

CDとかFMトランスミッターとかいりません。スピーカーとスマホさえあればすぐに気分はDJです。

 

テレビにもつなげる

家でテレビ見るときって、キッチンの料理や洗い物の音とか、外の車の音が気になったりしますよね?

このスピーカーはステレオ入力端子も備えているので、長いステレオミニケーブルを買えばテレビのヘッドホン端子と繋いで手元で音を鳴らせます。

ELECOM ステレオミニプラグケーブル 3.0m DH-MM30

ELECOM ステレオミニプラグケーブル 3.0m DH-MM30

 

スピーカー側でわざわざ切り替えなくても、ケーブルをスピーカーに差すだけで外部入力だと認識して切り替えてくれる優れものです。

 

これで家で「ちょっと静かにしてー?」と叫ぶ必要がなくなりました。

 

免税店だと安く買える

ここまでいろいろ理由を書きましたが、これがほぼ最大にして唯一の理由です。

免税店で買えば、消費税がかかりません。

BOSEって、全然安売りしないんですよね。Amazonでもヨドバシでも5%のポイントは付くみたいですが、割引価格で売っているところをみたことがありません。

 

2017年2月5日現在の定価は23,760円。22,000円+消費税です。

というか今気づきましたが、私が買ったときの定価は25,000円+消費税だったので値下げされてる…!ガーン…

 

とまあ気を取り直して、成田空港の免税店だと22,000円で買えます。消費税の8%分オトクです。

成田空港では第2ターミナルのこのお店で取扱があるみたいです。私もここで買いました。

FaSoLa MEN'S | Fa-So-La

 

ただ、上のお店以外の他のターミナルでも、事前に予約サイトで購入して受け取るということもできるみたいです。

Bose SLinkMini II CBN - 成田空港最大の免税店 Fa-So-Laが運営する免税品予約サイト

 

海外に行くときスピーカーを1台持っていくと、ドライブやホテルの部屋がいい雰囲気になりますよ!おすすめです!

 

 

 

旅行に行くならこれもおすすめ

www.love-narita.com