成田空港を応援したい。

成田空港を(勝手に)全力で応援するブログです。空港、飛行機のことを中心に役立つ情報を書いていきます(*^ω^*)

成田にあるショコラティエ、フェーブドカカオはちょっとした手土産に最適

こんにちは、なりっぴです。

成田空港関係者が多く住む成田市公津の杜。空港からは京成本線に乗って2駅です。

 

その京成線の公津の杜駅から徒歩約8分のところにあるショコラティエが、このフェーブドカカオというお店。

ここはチョコレートを使ったケーキやエクレア、その場でクリームを詰めてくれるシュークリームはもちろんのこと、お店で作るナッツチョコがめちゃくちゃ美味しいのです!

お店の外観

駅からほど近い住宅街の中のおしゃれな一軒家がお店です。駅からの道は分かりやすく、迷わずたどり着けると思います。

f:id:narippi:20170325010215p:plain

チョコレートを使ったケーキたち

まずお店に入ると目につくのがケーキのショーケース。お店を訪れたのは夕方でしたが、まだいろいろな種類のケーキがありました。

f:id:narippi:20170404111809j:plain

中段一番左の「フェーブドカカオ」はお店の名前を冠したケーキだけあって、濃厚なチョコレートが楽しめるケーキです。「杜のエクレア」も、中のチョコクリーム+表面のコーティングとダブルでチョコレートが楽しめます。

エクレアを売っているケーキ屋さんって意外と少なくて、あるとついつい買ってしまうんですよね。チョコクリームなのに上品な甘さで本当においしかったです。

f:id:narippi:20170404171258j:plain

シュークリームはその場でクリームを詰めてくれます!

f:id:narippi:20170404112211j:plain

手土産に最適なナッツチョコ

個人的に一番のおすすめがこのナッツチョコ。だいたい1ヶ月くらいは日持ちしますので、ちょっとした贈り物やお返しに最適です。

マカダミア・アーモンド・ピーカンナッツ(ペカンナッツ)に上質なチョコがコーティングされ、表面にココアパウダーなどがまぶしてあります。

f:id:narippi:20170404171437j:plain

3本、6本用の化粧箱も有料ですが用意されているので、高級感も出ます。もちろん1本からラッピングしてくださいます。(写真の右上)

f:id:narippi:20170404112311j:plain

全てお店で手作りで、食品添加物等を一切使用していません。

f:id:narippi:20170404171234j:plain

 

季節によっては限定の味もあります。昨年秋ごろに行ったときには「パンプキン」味がありました。

 

さらに、焼き菓子も充実しているので、ナッツチョコと組み合わせてもいい感じです。

有料ですが一言シール(「ありがとう」など)や「のし」もあるので、これを貼ればギフトっぽさが増します。

f:id:narippi:20170404171323j:plain

もちろんチョコレートも

ショコラティエですから、ちゃんと粒のチョコレートも豊富にあります。まだこちらは試していないので、次に行ったときはぜひ食べてみたいと思います。

f:id:narippi:20170404171619j:plain 

お店の情報

フェーブドカカオ

成田市公津の杜2-31-1

定休日:月曜日

営業時間:10:00〜19:00

駐車場:店の前に2台分あり

食べログ:https://tabelog.com/chiba/A1204/A120401/12003573/

京成本線の公津の杜駅から徒歩約8分です。空港の行き帰りは大きい荷物を持っていて行きづらいかもしれませんが、例えば空港に遊びに行ったときやさくらの山公園などに車で行ったときなどにぜひ行ってみてください!

 

 

www.love-narita.com

www.love-narita.com

www.love-narita.com