成田空港を応援したい。

成田空港を(勝手に)全力で応援するブログです。空港、飛行機のことを中心に役立つ情報を書いていきます(*^ω^*)

成田空港航空旅客10億人達成!記念品をもらいました

去る2017年7月28日、成田空港を利用した旅客数が10億人に達しました。

f:id:narippi:20170802140818j:plain

http://www.naa.jp/jp/20170718-1billionHP.pdf

 

 

3月に10億人達成見込みの記事を書きました。

www.love-narita.com

 

その中で、

あと約1650万人で達成ということを考えると、7月下旬〜8月上旬頃が怪しそうです。

航空旅客10億人達成はもうすぐ!成田空港の大きな節目はいつ? - 成田空港を応援したい。

と書いたのがちゃんと当たって嬉しいです。笑

 

当日はJAL10便でシカゴに出発する方が10億人目として選ばれたようです。

travel.watch.impress.co.jp

 

配布された記念品

配布されたのは旅行に使えそうなポーチでした。13インチのmacbookより少し小さいくらい。

f:id:narippi:20170802141401j:plain

右下には10億人達成のロゴが入っています。

f:id:narippi:20170802141503j:plain

マチは約7cmで、フタはメッシュになっています。洗濯物を入れたりするのにちょうど良さそうな感じ。

f:id:narippi:20170802141556j:plain

四角いのでスーツケースへの収まりも良さそう。良いものをいただきました。

 

ディズニーリゾートでも7億人のゲスト達成

成田空港が10億人を達成したわずか3日後、ディズニーリゾートでも大きな節目を迎えたようです。

www.tokyodisneyresort.jp

7億人目のゲストに贈られたのは、なんと2020年まで何度でも入場できる特別招待券など。さすがホスピタリティを大切にするところです。