成田空港を応援したい。

成田空港を(勝手に)全力で応援するブログです。空港、飛行機のことを中心に役立つ情報を書いていきます(*^ω^*)

成田第2ターミナルの到着ロビーが広くなりました

以前、観光税だか入国税だかの導入についての記事で、第2ターミナルは手荷物受け取り+税関の出口が2ヶ所あるのに、時間帯によっては1ヶ所しか開けられず到着ロビーが混んでて困るという私なりの意見を書きました。

最近、この到着ロビーが広くなりました!

といっても建物の大きさはそのまま。何が変わったか分かりますか?

 

<ビフォー>

f:id:narippi:20180309195437j:image

<アフター>

f:id:narippi:20180309195502j:image

(同じ場所を反対側から撮影)

 

そうです、出口にあった腰高の仕切り柵が撤去され、現在は仮置きのスタンションに置き換わっています。

 

スタンションがそのうちちゃんとした柵になるのかな?

到着客が多少立ち止まっても人が通れる空間が確保されるようになりました。

そのおかげか、バスカウンターも列をちゃんと作れるように床にテープを貼りスタンションを立てて、人が並べる面積が増えました。

 

f:id:narippi:20180309195952j:image

あとそういえば、この前案内カウンターでASIMOがお客さんを案内してました。笑