読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

成田空港を応援したい。

成田空港を(勝手に)全力で応援するブログです。空港、飛行機のことを中心に役立つ情報を書いていきます(*^ω^*)

京成線の成田空港駅、空港第2ビル駅のエスカレーターに近い乗車位置!

成田空港に京成線・スカイライナーで行く場合の便利な乗車位置まとめ

<駅・路線別のエスカレーター・エレベーター位置>

【成田空港駅(第1ターミナル)】

京成スカイライナー

(エスカレーター)前から6両目(6号車)

(エレベーター)前から7両目(7号車)

京成アクセス特急(アクセス線経由:オレンジ色のラインカラー)

(エスカレーター)前から4両目

(エレベーター)前から4両目

京成本線(船橋経由:青色のラインカラー)

(エスカレーター)前から1両目(先頭)

(エレベーター)前から2両目

 

【空港第2ビル駅(第2,第3ターミナル)】

京成スカイライナー

(エスカレーター)前から6両目

(エレベーター)前から7両目

京成アクセス特急(アクセス線経由:オレンジ色のラインカラー)

(エスカレーター)前から6両目

(エレベーター)前から7両目

京成本線(船橋経由:青色のラインカラー)

(エスカレーター)前から1両目(先頭車両)

(エレベーター)前から2両目

 

調べた結果、「スカイライナーは前から6両目(6号車)、アクセス特急は真ん中あたり、本線特急は一番前」に乗っておけば、どちらの駅でもエスカレーターに最も近いです。

 成田空港駅のスカイライナー到着ホーム

f:id:narippi:20170102223833j:plain

空港第2ビル駅のスカイライナー到着ホーム(進行方向後ろ向きに撮影)

f:id:narippi:20161230181043j:image

 

ギリギリの電車になること、ありますよね

こんばんは、なりっぴです。

飛行機の出発時間ギリギリに着く電車で成田空港に向かっているあなた!

空港に着いたら当然一分一秒でも速くチェックインカウンターにダッシュしたいですよね。

そのためには少しでも階段やエスカレーターに近い車両に乗っていたいですよね?

というわけで調べてきたのが、冒頭のものです。

 空港第2ビル駅では、スカイライナーとアクセス特急は同じホームに着きますが、成田空港駅では別のホームに着くためエスカレーター位置が異なります。

スカイライナーはチケットを買うときにもしかすると車両の指定ができないかもしれませんが、参考にしてください。

(参考)京成本線(船橋経由)の電車で空港第2ビル駅で降りる場合

後ろの方の車両から降りて、出口に向かって歩いて行くとまず階段と下りエスカレーターがあります(改札はひとつ「上」の階です)。

そこには6,7人くらいしか乗れない狭いエレベーターもありますが、もう少しホームの先の方に歩くと隠れた場所にエスカレーターが2基あります。

エレベーターには人が群がって乗れない傾向にあるので、エスカレーターに乗ったほうが断然早いです。

 

おわりに

このページを見た方が、どうか乗る予定の飛行機に間に合いますように。

あとすみません、JRは未調査ですが暫定的に公開します。近日中にJRの方も記事にしたいと思います。

 

 

 

www.love-narita.com