こんにちは、なりっぴです。
みなさんは旅行をどうやって決めますか?
ほとんどの人はまず日程、次に行き先の順に決めることかと思います。
しかし、競争の激しい航空業界では、航空券を安く販売するセールが頻繁に行われています。これをうまく利用し、むしろ航空会社のセールで旅行の日程・行き先を決めてみるのも悪くないですよ?
- まずはここから!Traicyセール情報
- 航空運賃に関するニュースはFlyTeamニュース
- 海外に行くなら、Weekly Surprice!
- ツアーや直行便がない都市に行くなら、SkyScanner
- 日本国内ならトラベルコちゃん
- 対象者は限られるけど…Travel Vision
- 最後に
まずはここから!Traicyセール情報
セール・特別運賃 カテゴリの最新記事 - トラベルメディア「Traicy(トライシー)」
Traicy(トライシー)のセール情報です。日本に就航している航空会社各社のセール情報がいち早く掲載されます。
Twitterのセール情報アカウントをフォローしておけば、セール情報をすぐに確認することができて便利です。
航空会社のセールは不定期に開催されることが多いのですが、行き先と日程的に行けそうなものがあれば迷わず予約してしまいましょう!
特に狙い目なのは春秋航空日本が毎月7日から開催している「737円セール」。成田発着の国内線が、曜日にもよりますが片道737円で買えます。空港使用料を入れても片道1,000円程度。東京駅から成田空港までバスで900円なので、なんだか安すぎて利益が出ているのかどうかこっちが心配してしまうくらいです。
春秋航空は成田から札幌、関西、広島、佐賀に就航しているので結構使いやすく、あまり知名度もないのかセールが始まってもしばらくは737円で残っていることが多いです。
航空運賃に関するニュースはFlyTeamニュース
その名の通り、航空各社の運賃・セールに関する情報が一覧で載っています!
一覧で見られるので視認性が高いのがGoodです。
こちらのツイッターアカウントは運賃情報だけではなく航空関係の全てのニュースが配信されていますが、フォローしておけばセール情報をタイムリーに受け取ることができます。
海外に行くなら、Weekly Surprice!
Weekly Surprice|海外格安航空券の比較・予約ならサプライス!
格安のセール!とまではいかないものの、航空会社の割引運賃を一覧で見ることができます。
ちなみに先ほど検索してみたところ、成田=ロサンゼルスの直行便が全て込みで往復で60,750円でした。
出発日は限られてしまいますが、海外に安く行きたい方はぜひおすすめです。
ツアーや直行便がない都市に行くなら、SkyScanner
基本的に上で紹介した2つのサイトでは、日本に就航している会社のセールだったり割引だったりするので、香港やバンコク、シンガポール、北米など直行便で行ける都市か、その航空会社内で乗り継いで行ける都市までのセールだったりします。
例えば、エアカナダのセールでは、カナダのバンクーバーで乗り継いでエアカナダの就航している北米の都市までだったり。
もしも、アゼルバイジャンや、リトアニア、マダガスカル、エクアドルなど日本からの直行便がなく、旅行会社のツアーもあまりない国に旅行に行きたくなったら、このスカイスキャナーを試してみてください。
いくつかの予約サイトを横断的に検索して最安値を提示してもらえます。
マダガスカルの首都、アンタナナリボまではアブダビ・ナイロビ経由で往復14万円でいけることが分かりました。笑
日本語で検索できるので安心です。
また、個人的にスカイスキャナーの気に入っているところは現地のレンタカー料金も比較できるところです。
Expediaなどホテルを予約できるところは多いのですが、レンタカーの情報も検索できるので公共交通機関があまり発達していない国に行くときには重宝します。
日本国内ならトラベルコちゃん
ここは国内線をLCCも含めて一気に検索、時間順・料金順に並べ替えて表示できます。
とにかくこの日に安く行きたい!というときには使ってみてください。
格安航空券やLCC(国内線)の予約・比較【トラベルコちゃん】
さっき検索したところ、3月中旬の成田=札幌往復で8,800円でした。
時間順に全社並べて見られるので、スケジュールが決まっているときにも便利です。特に東京=札幌など就航している会社が多い路線を検索するときに威力を発揮します。
トラベルコちゃんは国際線でも各サイトを横断検索でき、日程が決まっていない場合にも最近このサイトで検索された料金がマトリックスで見られる「料金早見表」が便利です。
東京ロサンゼルスだと、往復で40,150円というのも見えますね。これは全て込みの料金なので分かりやすいです。
対象者は限られるけど…Travel Vision
これはちょっと紹介しようかどうか迷ったのですが、旅行業界・航空業界の関係者向け優待情報というのがあります。
海外の航空会社やホテルが自社をプロモーションしてもらうために、業界関係者向けに安く販売する情報が掲載されています。
ご自身が旅行業界にお勤めであればもちろん、たいていは同行者もその料金もしくはプラスアルファで行けるパターンが多いので、親しい友人に関係者がいれば連れて行ってもらうのも手です。
たまにですがモルディブやニューカレドニアに驚きの値段で行けたりしますよ。
最後に
航空券だけを取る場合に見るべきサイトをご紹介しましたが、もっといいサイトをご存じの方はぜひ教えてください!
本日もお読みいただきありがとうございました。
旅行に行くなら超おすすめしたいアイテム
衣類圧縮袋はもう不要!旅行の衣類収納には「モンベルコンプレッションスタッフバッグ」が超おすすめ! - 成田空港を応援したい。
成田空港のことも書いてます!
成田を愛する私がオススメする、成田の観光スポットTOP5 - 成田空港を応援したい。
成田空港で展望デッキから飛行機を見る!場所ごとのおすすめ時間帯 - 成田空港を応援したい。