成田空港を応援したい。

成田空港を(勝手に)全力で応援するブログです。空港、飛行機のことを中心に役立つ情報を書いていきます(*^ω^*)

海外でインターネットが使える「グローバルwifi」を安く申し込む方法

こんにちは、なりっぴです。

ハワイに行くためにいろいろ調べています。

www.love-narita.com

 

現地のホテルではWi-Fiが使えるのですが、レンタカーなどでホテルの外に出かける場合、手持ちのiPhoneではインターネットが使えません。

私のiPhoneは格安SIMなので、ドコモやauのように海外ローミングもできません。小さい子供がいるので、できれば緊急時などいろいろな情報を調べられるようにしておきたいと考えました。

そこで選択肢として海外でも使えるポケットWi-Fiルーターを借りていくことを考え、いろいろ料金を比較していました。

 

旅行の比較サイト、フォートラベルから申し込むとなぜか安い

旅行のクチコミとホテル・ツアー・航空券の料金比較【フォートラベル】

この、フォートラベルがWi-FiレンタルのグローバルWiFi(株式会社ビジョン)と提携してやっているのがこちらです。

4travel.jp

なぜか、ここから申し込むだけでグローバルWiFiのサイトから直接申し込むよりも断然安くなります。なんと通常料金の50%OFFくらい。

(参考)グローバルWiFi

 

フォートラベルのサイトからだと、6日間で3,480円でした。定価の約50%になっているのが分かるかと思います。

f:id:narippi:20170313145521p:plain

 

グローバルWiFiのサイトから申し込むと、同じ日程で5,500円くらいでした。

f:id:narippi:20170313145435p:plain

一応今やっているキャンペーンで少し割引になっています。

 

もちろん、フォートラベルから即申込みました。他のWi-Fiレンタル業者と比較しても最安値だったと思います。

私が申し込んだのは250MB/日使えるプランですが、目安としてWebページ約1,000ページ分、Googleマップだと67回分と書いてありましたのでこれくらいで充分かなと思います。

もっと必要な方は大容量プラン(500MB/日)、超大容量プラン(1GB/日)もあるみたいですよ。

ハワイ島でも4G LTEは使える?

グローバルWiFiがどこの携帯回線を使用しているのか分かりませんが、アメリカ通信最大手のVerizonのプレスリリースに4Gネットワークが広がったと書いてありました。

Verizon Wireless Expands Its 4G LTE Network On The Big Island Of Hawai'i

T mobileのエリアマップでもハワイ島のだいたいの場所で使えそうです。

4G LTE Coverage Map | Check Your 4G LTE Cell Phone Coverage | T-Mobile

AT&Tも大丈夫でしょう。

4G LTE Available in Hawaii | AT&T

 

というわけで安心して申し込むことにしました。

実際の使用感は帰国してからまた記事にしたいと思います。

 

4travel.jp