成田空港を応援したい。

成田空港を(勝手に)全力で応援するブログです。空港、飛行機のことを中心に役立つ情報を書いていきます(*^ω^*)

3月27日、成田空港第2ターミナルで旅行グッズ4点セットがもらえる!

こんにちは、なりっぴです。

みなさん、「たびレジ」って知ってますか?

インターネットで自分の旅行先や日程、連絡先などを登録しておくと、滞在先の安全情報がメールで配信されたり、緊急事態が発生したときに連絡がきたりするサービスです。

私もおととし新婚旅行に行ったときに登録しました。

幸いにも私が行ったカリブ海方面は平和でしたので特に何も来ませんでしたが、つい最近もロンドンでテロがあったばかりですし、自分から情報を集めに行かなくてもメールなどでお知らせしてくれるのは便利そうです。

 

最近は成田空港のエスカレーターの脇の広告が全てこのたびレジのものになっています。

f:id:narippi:20170325230007j:image

 

そして、明日27日の13時からは、たびレジ登録促進のために第2ターミナル出発階でイベントが開催されるようです。

f:id:narippi:20170325230131p:image

http://www.anzen.mofa.go.jp/c_info/pdf/tabireg-event.pdf

 

柔道家の篠原信一さんとタレントの河北麻友子さんがトークショーを行い、そこでたびレジに登録すると、ネックピロー・スリッパ・アイマスク・エコバッグの「豪華ノベルティ4点セット」がもらえるそうですよ。

なんで平日やねん!

という感じはしますが、春休み中なので空港を訪れる方も多いのでは?

もし成田空港に行くなら、13時〜14時に第2ターミナルに行けばちょっとお得な感じです!

 

ついでにパスポートを持って「自動化ゲート」の登録もしておきましょう。

日本の出入国が機械に指紋をかざすだけになり非常にスムーズにできるようになりますよ!

第2ターミナルでは出発ロビーの団体カウンター33番というところで登録できるようです。

法務省:自動化ゲートの運用について(お知らせ)

こちらも参考にどうぞ。

NHKのドキュメント72時間で成田の入国審査場が放送!今後入国審査は速くなるのか? - 成田空港を応援したい。

 

それでは!