成田空港を応援したい。

成田空港を(勝手に)全力で応援するブログです。空港、飛行機のことを中心に役立つ情報を書いていきます(*^ω^*)

第2ターミナル4階のセブンイレブンが一時閉店。閉店中は地下のセブンイレブンへ。

成田第2ターミナル4階にあるセブンイレブンに行ったところ、一時閉店のお知らせが掲示されていた。

5/18の15時から閉店し、再オープンは7月中旬らしい。

f:id:narippi:20170516184516j:image

(写真で見て分かる通り、抹茶とわさび押しなので棚がみどりみどりしている)

 

カップ麺などの棚はほとんど空になっていた。

f:id:narippi:20170516230414j:image

(右下に写っている油やソースは激安で投げ売られていた。ので、ソースを104円で買った)

 

お弁当などはちゃんと補充されているので安心してほしい。

f:id:narippi:20170516230431j:image

閉店セール的な感じで、冷凍食品3割引、常温のお酒(ワインやウイスキー、日本酒など)1〜3割引セールもやっていた。

地下一階にもセブンイレブンはあるが、そちらに在庫を移すということはしないようだ。

 

風の噂では、奥の区画を使って店舗を拡張するとのこと。

今は食料を調達したい空港従業員と飛行機に乗る前にお菓子やお土産を買いたい旅行客とで非常にごった返しており、狭い通路も相まってかなり買い物には苦労する。

改装後は買い物がしやすくなることに期待である。

 

改装中は地下1階にセブンイレブンがあるのでそちらにどうぞ。

大量に設置してあるガチャガチャゾーンの隣です。

成田空港のガチャガチャの場所と簡単な紹介!いつもにぎわっています! - 成田空港を応援したい。

 

ただし、4階店の閉鎖中はかなり混むかも?お弁当を買うなら個人的には2階の真ん中にある売店がおすすめ。

空港周辺のお弁当屋さんが作った弁当を大量に売ってます。