成田空港を応援したい。

成田空港を(勝手に)全力で応援するブログです。空港、飛行機のことを中心に役立つ情報を書いていきます(*^ω^*)

成田空港にたけのこ生えてた件

成田空港の個人的に好きなところは、空港内に緑が多いところ。

普通に飛行機に乗るときには見ることはないけど、一歩ターミナルビルの外に出ればたくさんの草木が生えている。

例えば桜。

f:id:narippi:20170511202438j:image

 

先日第2駐車場ビルの横を通ったら、たけのこが生えていた。

f:id:narippi:20170511202722j:image

元たけのこも元気に育っていた。

f:id:narippi:20170511202750j:image

空港内に生えたたけのこを食べてみたいが、地面に顔を出したらもう食べごろは過ぎていると言うし、このツツジ(?)の植栽に分け入ってたけのこを探した方がいいかもしれない。

でも勝手にたけのこ採ったら怒られるかな?

ちなみにすぐ後ろの木は梅なのだが、しっかり実をつけていた。これも梅酒を漬けてみたいところだ。

f:id:narippi:20170511203022j:image

そんな5月。気温の変化が激しいこの頃、みなさんも風邪など引きませんように。最近の風邪は喉にきます(´ω`)