成田空港を応援したい。

成田空港を(勝手に)全力で応援するブログです。空港、飛行機のことを中心に役立つ情報を書いていきます(*^ω^*)

今なら成田空港内のラウンジで働く寿司職人になれるらしい

まずはこちらの求人広告をご覧ください。

f:id:narippi:20170913184924j:image

先日我が家のポストに投函されていたチラシなんですが、成田空港内のラウンジにて寿司職人を募集しているようです。

職人が寿司を握ってくれる成田空港内のラウンジと言えば、JALのファーストクラスラウンジとANAラウンジです。広告の勤務時間(7:00〜13:00、14:30〜20:30)を見るに、おそらくJALファーストクラスラウンジの方でしょう。

握り寿司

ダイニングエリアにて、お客さまの面前で寿司職人の手際のよさが見られる「新しいウインドウで開きます握り寿司」をご出発前にサービス。

ちなみに気になる応募資格ですが、寿司を握れる方(寿司店経験者)とのこと。やはり専門職だからか時給は1,500円〜と少し高めに設定されています。

【タウンワーク】寿司職人 求人 東京のアルバイト・バイト求人情報

バイトするならタウンワーク!ということで寿司職人の求人(思ったよりたくさんあってびっくり)を見てみたところ、1,500円は結構高めの水準でした。

成田空港という一般的には遠い場所ですし、ファーストクラスラウンジという舌の肥えた乗客が集まるところなので、それ相応のスキルを持った職人を集めるにはこれくらいの時給が必要なのでしょう。それでも個人的には安いと感じてしまいましたが。

 

ちなみに募集しているやまきという会社は複合商業施設の再生などコンサルティング業務を主に手がけているようです。

事業内容 | 株式会社やまき

こちらにしっかりと「成田・羽田空港のファーストクラスラウンジ等に人材を派遣している」と書いてありました。ラウンジの運営はこうして行われているのですね。

 

一度でいいからファーストクラスラウンジに行ってみたいみたいものです。すしアカデミーにでも通うしかないか…!?