成田空港を応援したい。

成田空港を(勝手に)全力で応援するブログです。空港、飛行機のことを中心に役立つ情報を書いていきます(*^ω^*)

成田空港のここ最近のマイナーチェンジあれこれ(Part2)

ここ最近の成田空港のあちこちのアップデートです。

Part1はこちら。

www.love-narita.com

 

第2ターミナルの盆栽屋さん(期間限定)

f:id:narippi:20170919234715j:plain

11月30日までの期間限定で、第2ターミナル4階(伊東屋の近く)に盆栽の専門店がオープン。勝手に盆栽はものすごく高いイメージがありましたが、意外と小さい黒松であれば2,000円からと、むしろ敬老の日とかに親や祖母にあげたいレベル。

ちなみに奥に飾ってある立派なものは(展示品)と書いてありますがしっかり値段も書いてあり、その額なんと数十万円…

海外への手土産として持っていくには、EU加盟国、トルコ、台湾、韓国、シンガポール、タイのみ持ち込み可能らしいので注意が必要です。

みなさんも家や会社のデスクの上にマイ盆栽、いかがでしょう?

 

第1ターミナル出国審査後のマクドナルドがリニューアルオープン

マクドナルド レストラン・ショップ情報 | 成田国際空港公式WEBサイト

9月7日に、出国手続き後のマックがリニューアルオープンした模様です。

というのは、ちょうど第1ターミナルを利用したのはその数日前…

そのときはこんな感じでした。

f:id:narippi:20170919235553j:plain

上の成田空港のサイトによれば、

ほかのマクドナルドではなかなか見られない桜をモチーフにしたデザインのお店です。旅行の思い出にぜひお立ち寄りおくつろぎください。

とあります。

近々第1ターミナルから海外に出発される方、ぜひ写真を撮ってきてください!私はというとしばらく全く予定がありません…

 

第1ターミナルの免税店のお菓子売り場がどんどん拡大中

やはりお菓子は売れ筋なのでしょう、本来の店舗エリアから外に飛び出た催事場的なお菓子売り場が2か所ありました。

f:id:narippi:20170919235918j:plain

26,27番ゲート付近には「ASAKUSA」の出張所。

f:id:narippi:20170919235936j:plain

31,32番ゲートに行く手前の「AKIHABARA」前にも出張所。

写真を撮ったのは出発便の少ない昼の時間帯だったためあまりお客さんはいませんでしたが、夕方のピーク時間帯にはきっと人であふれるのでしょう。

それにしても、白い恋人、ロイズ、ルタオと、北海道勢強すぎですね。笑

フライトナンバーから成田空港の全フライトを検索できるマシンが設置

f:id:narippi:20170920000135j:plain

これは第1ターミナル31番ゲート付近のユナイテッド乗り継ぎカウンター前で発見。

自分が乗る予定のフライトをその便名の数字から探せる機械です。成田からその日出発する全フライトを、自分がいるターミナルにかかわらず表示してくれます。

例えば「101」と入力すると、アシアナ航空の101便、バニラエアの101便、チャイナエアラインの101便が表示されるようになっています。確かに別の会社で同じ数字の便名が設定されることはあまりないため探しやすいかもしれません。数字だけを入れるのは簡単ですし。

 

以上、第1ターミナルから最近海外に行った私がお送りしました。

次回は誰でも使える有料ラウンジ、「トラベラウンジ」を利用したレポートを書きたいと思います。