成田空港を応援したい。

成田空港を(勝手に)全力で応援するブログです。空港、飛行機のことを中心に役立つ情報を書いていきます(*^ω^*)

【成田空港限定】ファーストクラスのポッキーを買ってみた&食べてみた

成田第1ターミナル出国後のエリアが大きくリニューアルされて8月に全面開業した。

もともと折り紙博物館などがあったエリアといえばピンとくる人も多いだろうか?26番、27番ゲートのあたりで、主に乗り継ぎ客が休めるように椅子をふんだんに配置したエリアとなっていたが、「リテール収入を増やすぞ!」という大号令のもとお店が増えました。個人的には一風堂ができたのがでかい。2ビルもそうだけど、空港業界では「古い」設計思想に基づいて作られたターミナルなので出国後エリアに飲食店があまりないんですよね。そのかわり出国前エリアに飲食店がいっぱいある。これじゃ乗り継ぎ客も時間を潰すところがないし、そりゃ他空港に流れますわ。

とまあ余談はさておき、そんな新しいお店で「日本でここだけしか買えない」ポッキーが売っていることをご存知だろうか?

f:id:narippi:20181020110425j:plain

www.pocky.jp

その名もポッキー・プルミエールクラス。Fasola STARSという免税店内で販売されている。

f:id:narippi:20181020110616j:plain

f:id:narippi:20181020110814j:plain

これまでのポッキーの高級ラインと言えば、バトンドールというシリーズが売っていた。関西限定で、主に百貨店に入っている。

www.glico.co.jp

今回は、それをさらに上回る「ファーストクラス」らしい。

f:id:narippi:20181020111051j:plain

缶入りの「大人の琥珀」は、ウイスキーに合うように作られたらしい。なんと6袋入りで1500円。1袋250円!

隣の紙箱入り「ショコラ」「抹茶」はそれぞれ4本×6袋入りで600円。1本25円!

今回は「大人の琥珀」と「抹茶」を買ってみた。

 

f:id:narippi:20181020111610j:plain

f:id:narippi:20181020111337j:plain
f:id:narippi:20181020111344j:plain
大人の琥珀は大阪で、抹茶は埼玉で作られている。

どちらも高級感のあるパッケージ。ちなみに9月に買ったのだが、抹茶は賞味期限1ヶ月程度、大人の琥珀は2019年5月までだった。お土産に渡すなら大人の琥珀のほうが良いかも。

f:id:narippi:20181020112553j:plain

大人の琥珀は通常のポッキーとほぼ同じ太さ。1袋に17本入っていたのでそれなりに満足感はある。

大人の琥珀は、ほんのりウイスキーっぽさのあるプレッツェルとビターチョコレートがマッチしておいしい。個人的には、もっとカカオ割合の高いビターチョコでもいいかなと思う。

抹茶は、抹茶チョコレートが分厚くコーティングされており抹茶好きにはたまらない。4本しか入っていないのであっという間になくなってしまう。どっちもおいしい!

 

ちなみに大人の琥珀は(紙箱入だが)Amazonでも買えるということに気づいてしまった。成田空港限定ではなかったのか!これでは正確に言えば「缶」が成田空港限定になってしまうではないか。

しかもAmazonだと6袋で約1,000円なので、500円出して缶を買ったことに。いや、考えないようにしよう。そうしよう。

ちなみに「女神のルビー」というワインに合うように作られたポッキーもAmazonでは売っている。こっちは成田空港では売っていないのでもっと気になる。

ちょうど来月11日はポッキープリッツの日。限定セットも売っている。

 

 

もっと成田空港限定にしてよと思ったが、まだ「ショコラ」「抹茶」がある!しかも国際線で海外に出発する人しか買えない。これは究極の限定商品と言えるのではないだろうか!抹茶好きの人はぜひ!

第1ターミナルには韓国LCCのジンエアー、エアソウル、エアプサンが就航しているので、ポッキーを買うためにとにかく安く海外に行きたければこれらを使うツアーがおすすめです。2泊3日で2万円台からありますよ。