成田空港を応援したい。

成田空港を(勝手に)全力で応援するブログです。空港、飛行機のことを中心に役立つ情報を書いていきます(*^ω^*)

Amazonで買ってよかったもの厳選8つ!新生活にも役立ちます!

こんにちは、なりっぴです。

花粉が飛び始め、桜のつぼみが膨らみ、南風の日が多くなってきました。春ですね。そろそろ新生活のスタートという人も多いのではないでしょうか。

 

そこで、私がAmazonで買って実際に使っている「本当に買ってよかったもの」をご紹介したいと思います。

新生活を始める方にも、そうでない方にも、きっと役に立ってくれると思います!

野田琺瑯の「KAMADO」

f:id:narippi:20170306200324j:plain

おいしいお米、食べてますか?炊きたてのご飯って本当においしいですよね。というわけでまず最初はご飯を炊く用の鍋を紹介します。

野田琺瑯(ほうろう)といえばホーローの保存容器を使っている方もいらっしゃるかと思いますが、個人的にはこのご飯鍋「KAMADO」もオススメしたい!

特徴

お米をおいしく炊くには、熱を逃さず沸騰を継続させて鍋の中でしっかりお米を対流させることがポイントです。

この鍋は鋳物でできているため蓄熱性に優れている上に、フタが重いのである程度圧力をかけて炊くことができます。そのため鍋の中で米が対流し、おいしいご飯が炊きあがります。

メリット

炊飯器にないメリットとして、米を研いで水を入れてから、ガスコンロで火をつけて炊きあがりまで30分かからないくらいです。(沸騰まで中火で10〜15分、沸騰したらごく弱火で12分)

炊飯器より早くご飯が食べられますよ!

デメリット

デメリットとしては、炊飯器には予約タイマー機能がありますが、この鍋にはありません。

しかし4合まで炊くことができるので、我が家ではいつも4合炊きます。炊きたてを夕食に食べ、余った分はご飯用のタッパーに入れて冷凍しておきます。レンジで温めるだけでいつでも炊きたてのようなご飯が食べられます!

※炊き上がってすぐに全て小分けにしようとすると、熱々の鍋の内側にご飯が大量にこびりついてしまいます。ある程度冷めてからタッパーに移してください。

f:id:narippi:20170306200943j:plain

 

野田琺瑯株式会社-KAMADO

 

炊き方などのコツはこちらにまとめました。

www.love-narita.com

タニカのヨーグルトメーカー

f:id:narippi:20170306183510j:plain

その名の通り、ヨーグルトと牛乳を温めてヨーグルトが増やせる魔法のような機械です。

特徴

ブルガリア、LG-21、R-1、PA-3、ガセリ菌など、ほとんどのヨーグルトが増やせます。メーカーのタニカ公式ブログに市販の各ヨーグルトの増やし方が載っているのでそれを参考にすると便利です。

一度作ったヨーグルトを種にしてさらに増やすこともできます。

さらに、温度が65℃まで上げられるので肉の低温調理も可能!鶏ハムやローストビーフも作れます。

portal.nifty.com

 メリット

乳酸菌をもりもり摂取して風邪を引きにくい体になりましょう。

カップ1個と牛乳1本で約11倍にヨーグルトが増えます。例えば、明治のR-1を1個120円、牛乳を1L180円とすると、たった300円でR-1が11個分の量に増えるという計算になります。

デメリット

ヨーグルトができるまでに7時間くらいかかります。できたらすぐに冷蔵庫に入れたほうがいいので、作り始めるタイミングが少し難しいです。

また、ここまで書いて調べたところ、最近テレビなどで取り上げられたようでかなり品薄となっているようです。

私は一つ前の世代のものをAmazonで買いましたが、3/6現在のAmazonや楽天だと転売価格でやたらと高いのでこれに関しては公式サイトからの注文をオススメします。今注文すると3週間くらいで届くみたいですよ。

subaruya.com

イワタニの焼肉プレート

家で焼肉します?しない?我が家では月イチくらいで家焼肉しています。

…いや分かります。ホットプレートだと火力不足なんですよね。しかも温度調節もしにくいし。

それを解決するのがこれ!カセットコンロ用焼肉プレートです。これに出会ってから、私は完全に家焼肉派になりました。

 

www.love-narita.com

 

メリット

ガスの火力の強さで肉がすぐに焼ける!これまでホットプレートの端っこをいつまでも占領していた玉ねぎやナスまでもがすぐに食べごろになります!

しかもプレートが斜めになっているため、肉の余分な脂が下に落ちてくれます。下の受け皿に水を入れておき、その水が脂を受けてくれる構造になっています。

サイズは大と小がありますが、2人でも大でちょうどいいサイズです。

おうち焼肉の最大のメリットは安くすむこと!デパ地下などでいい肉を買って家で焼肉してみてはどうでしょうか?

デメリット

え、部屋ににおいがつく?そんなときはファブリーズ!笑

ホンゴのヘアブラシ

f:id:narippi:20170306183428j:plain

いいヘアブラシは、あなたの髪の毛にハリとコシを与えます。ヘアブラシはぜひしっかりしたものを一度使ってみてください。

ヘアブラシといえばイギリスのメイソンピアソンのものが有名ですが、なんと一本2万円くらいします。さすがに手が出せません…

特徴

そこでオススメなのが日本製でプロも多く使っているというホンゴのクッションブラシCR-350です。ほどよい硬さの豚毛と柔らかいゴムの台座により、頭皮をマッサージしているような感覚になりとても気持ちがいいです。

メリット

適度な硬さの毛が頭皮を刺激して血流がよくなることで抜け毛防止になりますし、静電気を起こさない天然毛と土台の柔らかいゴムのおかげで快適にブラッシングできます。

入浴前にブラッシングすることで目には見えない小さなほこりなどが取れて、シャンプーの泡立ちが良くなる効果もあるそうです。

また、プレゼントにもぜひおすすめしたいです。メイソンピアソンほどではないもののそこそこの値段はしますので、「自分では積極的に買おうとは思わないけれど、もらって使ってみたら嬉しい」というプレゼントの鉄則を完璧に満たしていると思いませんか?

女性は髪の毛を大切にしている人が多いので、きっと気に入ってくれる人が多いのではないでしょうか。余談ですが、私の妻にサプライズでプレゼントしたところとても喜ばれました!

今ならホワイトデーにも間に合いますよ!

天然毛・混毛 - ホンゴ

エアコンハンガー

f:id:narippi:20170306220038j:plain

その名の通り、エアコンに取り付けることでいつでも部屋干しができるようになるアイテムです。

特徴

エアコンから出る風にちょうど洋服が当たるようにハンガーを掛けられます。

メリット

夜間や雨の日でもエアコンの送風や除湿モードで洗濯物が早く乾きますし、冬は暖房を使えばさらに早く乾きます。

私は花粉症なのでこの時期は外に洗濯物を干したくありませんが、そんなときでも安心です。

冬、朝エアコンをつけてその日着るシャツを吊るしておくと温かいシャツを着ることができて最高です!

デメリット

エアコンが壁にしっかりと取り付けられているか確認してから使用してください。我が家ではハンガー10本、ピンチハンガー1つ(写真のステンレス製のもの)までは大丈夫ですが、エアコンに荷重がかかるため最初は少なめの洗濯物から試したほうがいいかもしれません。

 

幅が109cmで固定のものと、エアコンの幅に合わせて伸縮可能なものがあるようです。

シャワーラック

f:id:narippi:20170306221026j:plain

シャワーを引っ掛けるところにシャワーヘッドだけを引っ掛けておくのはもったいない!シャワーラックを引っ掛ければ、風呂場で必要な全てのアイテムがここに収まります。

特徴

立ってシャワーを使用しているとき、かがまなくてもシャンプーやボディーソープなどを使えます。椅子に腰掛ける方も、ちょうどいい高さで使えます。

さらに、付属のフックにはクリップをつければ洗顔フォームなどを引っ掛けられますし、お風呂の洗剤も引っ掛けておけます。2段になっているので、下の段には石けんやカミソリなどを置けます。(手前のカゴは100均で買ったものです)

f:id:narippi:20170306225226j:plain

 

メリット

風呂場の床に物を置かなくてすむため汚れにくいし、掃除がしやすい!

我が家では2段のものを使っていますが、より収納力を求める方には3段のものもあります。写真のように、100均に売っていたフック付きのステンレス製カゴをひっかけて収納力を増すこともできます。

デメリット?

難点は、ラックのシャンプーを出そうと思って強く押すと、上部のプラスチックから金属の縦棒が外れてしまうこと。

ただこれは、100などで結束バンドを買ってきて2本の縦棒を横から押さえるようにすれば解決しますので買う方はこちらもぜひ。

f:id:narippi:20170306221554j:plain

鏡に貼りつけるコップ

f:id:narippi:20170306221853j:plain

歯みがき用のコップって、結構置き場所に困りませんか?特に一人暮らし向けの間取りの家だと、洗面台が小さいことが多い!

特徴

上の写真では魔法のように鏡に貼り付いていますが、吸盤を鏡に取り付けて、コップの底のくぼみを吸盤の出っ張りにはめ込んでいます。

f:id:narippi:20170306222002j:plain

吸盤が強力なので、我が家では一度も取れたことはありません。

メリット

小物置きをコップが占領しなくてすみますし、横向きに置いておくので水滴がコップの中に溜まらず衛生的に使えます。

そしてなんてスタイリッシュな見た目!

スタイリッシュな歯ブラシ立てもあるようです。

モンベルのコンプレッションスタッフバッグ

f:id:narippi:20170102205239j:plain

旅行や出張に行くときや、ちょっと泊まりがけで出かけるとき、服をコンパクトにまとめられます!

特徴

ナイロン製の筒状の袋で、サイドに左右から締め付けるためのベルトが3つついています。中に衣類を入れ、ベルトを左右から締めることで体積をかなり減らせます。

メリット

よくあるビニール製の衣類圧縮袋は耐久性がいまひとつですが、これはかなり丈夫です。また、締め付けもそこまで力やコツを必要としないので、簡単に圧縮できます。

こちらの記事で詳しく説明しています。

www.love-narita.com

3泊程度まででしたら、Sサイズで十分です。

どれも本気でおすすめしたいものばかりです

上の8つは我が家で使っていて本当に「買ってよかった…!」というものばかりです。

ぜひ一度使ってみてください。満足度は保証します。それでは!