読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

成田空港を応援したい。

成田空港を(勝手に)全力で応援するブログです。空港、飛行機のことを中心に役立つ情報を書いていきます(*^ω^*)

意外とたくさんある、成田空港と各地を結ぶ乗合タクシーまとめ

こんにちは、なりっぴです。

前回に続いて空港アクセスについてです。

成田空港へ公共交通機関で行く場合、スカイライナー・成田エクスプレスといった電車や、リムジンバスが一般的です。

ただこれらは自宅から最寄り駅まで荷物を持ってターミナル駅まで移動する必要があります。重いスーツケースを持って、小さい子供がいたらさらに大変!

かといってタクシーは高いし…

 

そんなときに便利な、乗合タクシーがあるのをご存知ですか?自宅に迎えに来てくれて、空港までダイレクトに定額で利用できます。そんな乗合タクシーの情報をまとめてみました。

f:id:narippi:20170316002449p:plain

 

東京都内

GREEN TOMATO

www.greentomato-j.com

対象エリア:東京都内と、舞浜・新浦安エリアのホテル

料金:片道1人5,200円

貸切:4名26,000円、8名36,400円

リムジンバスが直接停まるような一流ホテルでなくても、アパホテルや東横インなどビジネスホテルも送迎の対象になっているようです。

しかも8名で利用すれば1人あたり4,550円。荷物が多いときなどかなり助かりそうです。

 

ott shuttle

gn-svc.com

対象エリア:浅草・日本橋・六本木など東京都心エリア

料金:浅草までは片道1人5,100円(詳細不明)

このオット・シャトルについては、こちらの記事で初めて知りました。

浅草と空港結ぶエアポートシャトルバス運行 深夜・早朝発着便にも対応 - 浅草経済新聞

主に外国人観光客をターゲットにしているようです。が、上の公式サイトを開いてみてもクリックできるリンクが「予約」と書いたボタンのみ。しかもリンクが「mailto:」になっており、直接メールにて問い合わせをするしかない様子。

f:id:narippi:20170316010003p:plain

とりあえず、上の記事には浅草から成田空港まで5,100円と書いてありました。画像には都心のいくつかの場所の名前が書いてあるので、各所に送迎してくれそうです。

 

千葉市内

マイタウンシャトル|千葉、成田空港までの乗合シャトル

対象エリア:千葉市内、市原市ちはら台

料金:片道1人3,000円、同一場所から3人以上で1人2,500円

こちらは格安バスの「アクセス成田」を運行するビィー・トランセグループの西岬観光が運行しています。千葉市外からでも、西岬観光の駐車場に無料で車を停めて空港まで利用できます。

千葉市の近くにお住まいの方は、空港までの高速料金・駐車場代を考えるとこちらの方が安い場合もあるかもしれません。

 

長野・新潟・群馬・埼玉北部・山梨

air.chuotaxi.co.jp

対象エリア:長野、新潟、群馬、埼玉(北部)、山梨

料金:約6,000円〜15,000円

こちらは甲信越方面に広く営業している中央タクシーです。

自宅から成田空港・羽田空港

こちらの下の方に、今年2017年から山梨県のエリアが拡大したと書いてあります。

 

新潟県

www.izumi-group.jp

対象エリア:新潟県内

料金:11,000円〜12,500円

ひとつ上の中央タクシーよりも安いです。

 

福島県

www.iwakitaxi.com

対象エリア:福島県いわき市

料金:不明

いわき市から乗合で成田空港まで送迎してくれるようです。「表示料金は1名様片道料金です」と上のサイトには書いてありますが、残念ながらどこにも料金表示がありませんでした…

 

まとめ

海外ではこういう乗合送迎サービスって一般的だと思うんですが、日本では公共交通機関が発達していてなかなか流行らないのでしょうか?思ったより少ないなと感じました。

まあ、だいたいの人は電車かリムジンバスに乗ってしまって、お金があって時間を節約したい人はタクシーに乗り、子供をたくさん連れたご家庭は自家用車で行ってしまうのでしょう…

 

 

www.love-narita.com

  

www.love-narita.com