成田空港を応援したい。

成田空港を(勝手に)全力で応援するブログです。空港、飛行機のことを中心に役立つ情報を書いていきます(*^ω^*)

末期のマックと盛況のセブン

せっかくブログを書く時間が取れそうなのに、いつもブログを書いているMacBook Airの画面が死にそう。。

f:id:narippi:20171108214632j:image

使い慣れたマシンだけど、さすがに6年も経つとガタが来るのか、本体と画面をつなぐ部分がお亡くなりになりかけているようだ。

なぜそう思うかと言うと、画面のある上半分を本体方向にぐっと強く押し付けると正常に映るから。

それ以外のときは、ずっと画面がしましまになって上下に震えている。。

文字入力は受け付けてくれているっぽいけど、さすがに何もできない(画面を映そうとすると左手首に力が入りすぎて痛いし、右手だけではできることに限界が)。

6年前の製品なのでアップルに問い合わせてもハードの故障は直せないし、そもそもサポート終了しているので宅配での修理受付もできないと言われてしまった。

新しいPCを買うか、街中の修理屋さんに駆け込んで直すか…

マシンパワーが必要な処理もしないし、ブログを書くには今ので十分だから直そうかな…

ブログを書きたいのにiPhoneでしか書けないなんて!

 

というわけで今日は3ヶ月ぶりくらいに、第2ターミナルのセブンイレブンに行ってきた。リニューアルして前の1.5倍くらいの面積になり、品揃えも充実!

それだけ空港での普通のコンビニ需要はあるってことなのでしょう。

f:id:narippi:20171108215613j:image

これは4階の店舗だけど、地下1階の店舗も朝はいつもレジを先頭にぐるっと店内を1周するほどの行列ができる。

空港はある意味ひとつの町と呼べるほど多くの人が働いているので、特に従業員向けの食事需要がすごい。

空港内で弁当や軽食(ケバブとかホットドッグとか)の移動販売やったらものすごく売れると思うんだけどな。

空港会社主導でやってくれないかな…コンビニのご飯や空港内レストランの食事に飽きているスタッフはものすごく多いと思う。