成田空港を応援したい。

成田空港を(勝手に)全力で応援するブログです。空港、飛行機のことを中心に役立つ情報を書いていきます(*^ω^*)

京成線空港第2ビル駅にホームドアがついた

空港第2ビル駅の下りホームにホームドアが設置されました。運用開始はまだのようですが、やはりスカイライナーと通常の特急両方に対応可能なホームドアということで、開口部がかなり広くなってます。

f:id:narippi:20190123210756j:plain

アクセス線ホーム

 

f:id:narippi:20190123210825j:plain

本線ホーム

 

raillab.jp

使用開始は2月23日(土)からとのこと。

本線ホームはご覧の通りかなり狭く、朝の通勤時間帯は列車が着くとスーツケースを持った旅行客とそれを避ける通勤客でホームから溢れそうになり、車掌さんによっては列車を発車させないこともしばしば。

これでより安全になりそうです。