読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

成田空港を応援したい。

成田空港を(勝手に)全力で応援するブログです。空港、飛行機のことを中心に役立つ情報を書いていきます(*^ω^*)

ジェットスターが久しぶりの3ケタ円セール!802円で成田から各地へ!

こんにちは、なりっぴです。

日本のLCCで、一番国内線の路線数が多いのはジェットスター・ジャパンです。

2012年に運航開始したLCCで、今は5年目。

就航当初こそ知名度の低さや、オペレーションに慣れておらず遅延が多数発生したイメージから、搭乗率は伸び悩みましたが、最近は年間を通した通期決算で黒字化するなどだいぶお客さんも付いているようです。

ジェットスター・ジャパン、初の通期黒字 中国就航へ

 

そんなジェットスターが久しぶりにいつもよりは安いセールを実施するようです。

 

昔は1円セールもあった

ジェットスターは昔は知名度をとにかく上げ、お客さんにまずは乗ってもらう戦略からか、とことん安いセールを連発していました。

1円

ジェットスター、国内線1周年記念 JetMail会員限定セール 7月3日午後2時から開催!片道1円! | LCCニュース

99円

本日のジェットスターラッキーフライデーセールは成田-中部が99円! | Help Point

100円

ジェットスター国内線搭乗者100万人達成、有楽町ロフト限定100席だけ100円セール。 | Help Point

 

いい時代ですね。今では考えられませんね。笑

1円なんて手数料を入れても500円でお釣りが来ますから、ランチ1回分以下の値段で旅行に行けることに。

 

最近は安くても1,490円

最近はお客さんも定着してきたのか、昔ほど思い切った価格のセールはせず。。

と言っても一応毎週のようにセールはしているので、タイミングさえ合えばコンスタントに安い料金で飛行機に乗ることができるのはありがたいです。

f:id:narippi:20170202184044p:plain

(登録していると毎週これでもかとメールが届きます)

 

明日からは久しぶりの3ケタセール!

ジェットスターめ、空港に払う料金の安い第3ターミナルに入ったのに、セールではケチケチだなあ…と思う日々。

が、明日からのセールはなんと片道802円

一応気をつけなければならないのが、予約の際にかかる手数料。クレジットカード決済の場合片道あたり500円が追加され、成田空港発着の場合は片道あたり380円が追加されます。

というわけで合計で片道1,682円。とは言えこれでも充分安いです。上野から空港までスカイライナーに乗るより安いです。

 

座席の数にからくりあり

片道802円!と思いますが、5/10〜5/25の間で片道50席ですからね。16日ってことは1日あたり3席。しかも金〜月は1日2往復ありますから、1便あたりだと1,2席ということに…

f:id:narippi:20170202202209p:plain

沖縄や札幌も曜日限定とは言え、期間が長いので1便あたり2席くらいでしょうか…かなり厳しい争奪戦となりそうです。

少し古い記事ですが、セールに勝つためにはこちらのブログが参考になります。

ジェットスターの激安セールに勝利するために最低限試すべき3つの方法 | Help Point

こちらのブログでも紹介されているとおり、アプリ経由だと比較的つながりやすいはず。会員登録してログインしておくと、個人情報入力の手間が省けるため少しは早く購入画面にたどり着けるかと思います。

ジェットスターアプリ | ジェットスター

 

余談ですが、こちらのブログは航空券のセール情報やLCC関連の記事が多くていつも楽しみに読んでいたのですが、2015年8月末を最後にぱったりと更新が途絶えたまま…

またぜひ読みたいので、復活してくれる日を待ち望んでいます。

helppointuk.blogspot.jp

 

旅行に行きたいなあ

熊本は温泉に馬刺しに阿蘇カルデラに天草、大分は別府に湯布院に日田のレトロな町並みに鶏天、沖縄は5月ならもう泳げるでしょうし、札幌の5月はジンギスカンを食べながらの花見、大阪は食いだおれてもいいですし足を伸ばして京都・神戸・和歌山にも。

それがチケットさえ取れれば往復3千円で行けます!いやーうらやましい。私も旅行に行きたいです。

 

こちらもどうぞ

旅行に行くなら超おすすめしたいアイテム

衣類圧縮袋はもう不要!旅行の衣類収納には「モンベルコンプレッションスタッフバッグ」が超おすすめ! - 成田空港を応援したい。

成田空港のことも書いてます!

成田を愛する私がオススメする、成田の観光スポットTOP5 - 成田空港を応援したい。

成田空港で展望デッキから飛行機を見る!場所ごとのおすすめ時間帯 - 成田空港を応援したい。

航空券のセールについて

目的別、航空券のセール情報はこれを押さえればOK!セール情報が載っているサイトのまとめ - 成田空港を応援したい。